WordPressのディスカッションの設定が保存できない(解決)

運用

元の記事

詰んだのでロリポップのサポートに相談した。

「options.phpへのPOSTに時間がかかっているためサーバーでタイムアウトしている」との回答を得る。

そもそもoptions.phpは呼び出すのもものすごく遅かった。

いろいろ調べた結果、データベースの容量の削減に行き着く。

ひとまず無駄なログや_transient_~らを全削除した。

すると100メガバイトほどあったものが10メガバイト以下まで削減することに成功した。

options.phpの読み込みも格段に早くなり、正常に設定の変更も出来るようになった。

しかし、ディスカッションの設定画面からは相変わらず出来ない。

1 Trackback or Pingback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です